2019年06月21日

大阪マラソン落選の今夜はガチユル走をして来ました

 神戸マラソンに続き、大阪マラソンも落選しました
 
 
 大阪マラソンは神戸マラソンほど走りたかったわけでは無いのでまあ良いです。(負け惜しみ?
 当選していれば嫌でも42km走らないといけなかったところを、年末の加古川に向けて自力で気合い入れてロング走をしないといけなくなっただけです お金を遣わずに済んだと前向きに捉えるべきでしょう

 さて、昨夜は残業デーにしてランオフにしたため、神戸落選に続きモチベーションの上がらない今夜も走ることにしました。 明日は1000m×4本もしないことにしたので、今夜はガチユル走にしました。

 1本目のガチは追い風の中4分01秒。 3分レストの後の2本目のガチは向かい風の中を4分04秒でした。
 まあ頑張れた方だと思います。


 今日の走行距離 :  10.95km
                 61分07秒
                  5分35秒/km
                  10.75km/h
 今月の走行距離 : 147.24km


 さて、これで年内の大会が確定しました。

  11月10日 六甲シティマラソン(10km:確定)
  12月22日 加古川マラソン(フル:先着?)

 年明けは、

   1月26日 大阪ハーフマラソン(ハーフ:先着?)
   2月16日 KIX泉州国際マラソン(フル:抽選?)
   (日程は未確定?)

 先週はなんとか当選して欲しいところですが、過去4年連続当選回避してきた罰がそろそろくだりそうな気がしてなりません
 もし泉州を落選するようなことが有れば、今季は3大会のみとなってしまうので、なんとか当選したいところです。

 神戸と大阪の日はどうしようかな・・・
 天候さえ大丈夫なら、応援ランしたいような気もしますし、自分のためのロング走の日にあてたいような気もしますし。
 大阪マラソンには同級生Y君が当選しましたし、神戸もそうですが、交流の有るラン友さんも何人か当選されてますし。 応援ランは応援ランで楽しいんですよね。
 まあ、まだまだ日が有るので、じっくり考えたいと思います。


 ところで淀川河川敷がG20に向けてさらに凄いことになっています。
 中津側の河川敷の十三バイパスとJR高架橋の間にはさらに警察車両が増えて70台くらい停まっていそうです。
 今日はそのあたりはユル走で2往復するという状況だったのでナンバーを確認しましたが、関東・中部から東北までナンバーが沢山停まっていました。
 千葉、群馬、秋田、新潟、足立、所沢、柏、いわき・・・
 絶対に有ったのはこれくらいしか思い出せませんが、他にもいくつか有ったように思います。
 日本開催としては過去最大級の首脳会議だとか。 6月27日以降がどうなるのか、想像つきませんね・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 22:18
"大阪マラソン落選の今夜はガチユル走をして来ました"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: