2019年11月06日

第27回KIX泉州国際マラソン当選と、週末の六甲シティマラソンの天気と、夜ランのコースがまた使えなくなった件

 泉州国際マラソンはこれで抽選になってから全て、5年連続の当選になりました
 過去4年間は2週間後の篠山に出るために回避しましたが、今年はちゃんと出場しますよ
 
 
IMG_3186.PNG


 まだ未入金ですが
 ちゃんと入金しますよ
 出場すれば、実に6年ぶり。
 国道26号線の轍は少しはマシになっているでしょうか?
 モンスターブリッジの登りは全歩きでも良いので、なんとかサブ4を達成したい。

 これで今季のフルは加古川と泉州の2本に決定。
 確実にサブ4を達成し、タイム狙いのフルマラソンからは卒業したい。
 次に狙うはとにかく歩かずにフルマラソンを走り切ること。
 何時間かかろうと構わないですが、僕にはこちらの方がハードルが高い


 そして今週末、あと4日で今季開幕戦となる六甲シティマラソン。
 その天気予報は・・・


IMG_3188.PNG


 なかなか良いコンディションっぽい
 さすがスーパー晴れ男の俺

 昨年は気温が17℃オーバーと少々暑かったですが、1昨年は14℃足らずくらいでした。
 今年は上手く行けば一昨年同様のコンディションになってくれるかも? もう1~2℃低ければなおありがたい


 そんな開幕戦を4日後に控えた今夜のランの状況。


 今日の走行距離 : 10.58km
                  50分32秒
                   4分47秒/km
                   12.56km/h
 今月の走行距離 : 35km


 もう少しゆっくりで良いと思ってましたが、2日休んだせいか、自然と速めになりました。
 キロ5をオーバーすること無く進み、後半は、4分46秒→4分44秒→4分40秒→4分29秒→4分23秒(580mのペース)と、じりじりと上げてフィニッシュできました。
 とはいえ、呼吸は乱れそうでしたし、10kmサブ45はちょっと難しそうな感じ。
 でもいつもよりしっかりとアップをして、いっそのこと4分25秒くらいで入り、その後少し落として4分30秒くらいでクルージングし、ラスト粘れればサブ45という算段で行きたい。
 六甲シティマラソンへ向けてはあと明日に4kmくらい、うち3km目くらいだけ4分30秒くらいに上げてあとはゆっくり走り、金曜日は完全オフで、土曜日に少し流す程度にしたい。


 ところで夜ランのコースがさらに使えなくなりました。
 十三大橋を中津側に渡り、河口側に向けて進んだところで通行止めに
 どうやら阪神高速淀川左岸線の工事範囲が拡がったらしい
 これでまたもや淀川左岸側の使えない範囲が広くなり、僕の夜ランコースも変更を余儀なくされます。
 夜に右岸を上流側(西中島側)へ走るのは少し野犬と遭遇のリスクも有ってちょっと嫌ですが、十三-2号線間を往復するのも嫌ですし・・・
 ちょっと考えないといけません。
 
posted by ちゃんちゃん at 22:41
"第27回KIX泉州国際マラソン当選と、週末の六甲シティマラソンの天気と、夜ランのコースがまた使えなくなった件"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: