2019年11月23日

今季初の30km走をやって来ました

 なんとかやり切りました
 
 
 明日日曜日は天気が悪いと聞いていたので、予定を変更して今朝にしました。
 今日は気温が上がりそうだったので、6時40分頃にスタート。
 で、帰宅して天気予報を見たら、明日でも大丈夫そうだったという

 まあ、来週の平日は仕事が厳しくて走れない可能性が高いので、明日の朝も少し走れると、前向きに捉えたいと思います

 さて、そんな今朝の30km走の結果。


 今日の走行距離 :  30.18km
                  2時間41分32秒
                       5分21秒/km
                       11.21km/h
                  往路:81分19秒(5分23秒/km)
                  復路:80分13秒(5分19秒/km)
 今月の走行距離 : 138.45km


 途中、少し歩きたくなることもありましたが、なんとか走り切りました

 今朝も先週同様、あまりペースに拘らずに30km走り切れるペースということで身体に任せてスタートしました。
 入りは5分37秒→5分32秒→5分24秒→5分16秒とじりじり上がって行ったのですが、5分20秒以下はちょっと調子に乗り過ぎかなと思ったのでそこからは少し抑えました。
 復路は一気に陽射しが出て来た上に微風の追い風で風を感じることができず、暑さが心配でしたが、気温が上がり切る前にゴールできたのであまり関係有りませんでした。
 しかし、やはり途中歩きたくもなりました。 でも、ラスト4kmを切ると一気に精神的にラクになって来て、歩くことは考えなくなりましたが、逆に脚がキツクなって来て、最後上げるところまで行きませんでした。 ラスト1kmだけはなんとかキロ5を切って4分55秒でフィニッシュしましたが。
 まあ、なんとか往路より復路を上げて走れたのは何より。
 帰宅してから調べたらあと35秒で練習30kmの自己ベストだったということが解ったので、もう少しだけ頑張っておけば良かったのですが

 まあ、今季初の30km走でこれだけ走れれば充分ですかね・・・


 来週は大阪マラソンの応援ランで最低20km、できれば30km近く走りたいですが、仕事で応援ランそのものが無理かな・・・
 再来週は再び今朝と同じ30km走をしたい。
 
posted by ちゃんちゃん at 10:56
"今季初の30km走をやって来ました"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: