2020年02月13日

第27回KIX泉州国際マラソンの天気予報、降水確率がついに100%に(涙)

 昨年の篠山同様、降水確率が100%になってしまいました
 
 
 本日17時発表の天気予報。


IMG_3539.PNG


 前後の日は雨マークが消え、降水確率も随分と下がりましたが、泉州当日だけは悪化して降水確率100%に

 さっき調べたところ、昨年の篠山は4日前の天気予報が100%でしたが、今回は3日前と、さすがに心配になって来ました。
 でも、前後の予報が良くなっているので、雨の降り出しが遅れたりして降雨は僕のゴール後にずれてくれると思いたい。

 ただ、この気温で日差しが出ると、ほぼ死亡フラグが立ってしまうので、むしろ途中雨がパラついてくれた方が良いかも?
 もし本降りで気温が下がれば体調を崩しかねないのでDNSも考えるか?
 また来年チャレンジする必要が出てしまうが、身体を壊すよりはマシなので、そこは冷静に判断したい。

 とはいえ、せっかくここまで練習して来たのだから、なんとか走って篠山・加古川に続きサブ4を達成したい。 もともと僕のフルでの目標はこの大阪近郊の制限時間の厳しい公認3大会でのサブ4達成なのだから。

 当日は日本全国各地でマラソン大会が開催されます。 なんとか全ランナーを好条件で走らせて欲しい
 
posted by ちゃんちゃん at 19:02
"第27回KIX泉州国際マラソンの天気予報、降水確率がついに100%に(涙)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: