2020年04月10日

メタボ系内科医プーさんのブログのご紹介です

 昨日はかなりヤバい奴的な記事をアップしましたが、ラン友さんでもあるプーさんがご自身のブログで光明を感じられるような記事をアップされてましたので、プーさんのご許可を得てご紹介させていただきます。

 ついでみたいにはなってしまいますが、そのプーさんとお知り合いになれたきっかけでもある、僕が常々勉強させていただいているブログさんも併せてご紹介させていただきたいと思います。

 ご興味お有りの方は、是非ごらんいただければと思います。
 
 
 メタボ系内科医プー(プーさんのブログトップ)

 接触減少、8割より5割の方が良い(メタボ系内科医プー)


 上に直リンクを貼らせていただいた記事によりますと、他者との接触を8割では無く5割に減少させた場合、6月末にはほぼ感染は収束するとのことです。 現在の政府の言っている8割減少で行った場合、免疫獲得が拡がらず、緊急事態宣言解除後、再度大きなピークを迎えるとか。 なかなか面白いデータです。
 その記事の中に有る通り、もし政府が『8割減少』を唄い、実際には3割のロスをみて『5割減少』を狙っているとしたら、考えた人はもの凄い策士ですね

 最新の記事ではドイツの感染が収束に向かっているということも書かれています。
 本当にそのまま収束するとすれば、僕の想像より遥かに早く、日本にも本当に光明が見えて来そうです。


 続きまして、そのプーさんとお知り合いになった長く勉強させていただいているブログをご紹介させていただきます。
 ブログ引っ越し前は許可を得てリンクを貼らしていただいてましたので、今回改めてリンクの許可はいただいていませんが・・・


 農と島のありんくりん


 こちらは近年、政治や社会の問題をかなりフラットに近い視線で的確な分析をされて来られたブログです。
 管理人さんだけでなく、コメンテーターさん達のレベルも凄く高く、本当に勉強になるブログです。
 最近のコロナの件についても、他では見られないような実に意味のある数字が紹介されていて、世界の感染状況やそれと比較した日本の感染状況などを把握することができます。


 オマケ。
 今夜20時40分頃の梅田、お初天神通り商店街の様子。


IMG_3816.JPG


 居酒屋だけでなくパチンコ屋も軒並み閉まっています。
 異様な光景・・・
 大晦日の夜でもこんな風にはならないよなあ・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 23:29
"メタボ系内科医プーさんのブログのご紹介です"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: