2020年07月05日

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%

 購入したわけでは有りません
 
 
 もうネタが無くなり、どこを走ろうかと悩みましたが、結局今朝は御堂筋を南下してこちらへ行きました。


01nikeshp.JPG


 心斎橋のナイキショップです。(写真は2018年12月のもの)

 お目当てはもちろんこれ。


02af.JPG


 そうです。
 ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%


03af.JPG


 ショップに到着した時間が8時過ぎだったので当然お店が開いているわけも有りませんが、期待した通り、ショーウィンドウに展示されていました。

 新色ですね。
 とてもカッコイイです。
 この色欲しいなあ~

 写真では解りにくいですが、アトムニットと呼ばれるアッパーはヴェイパ―ウィーブよりフライニットに近い素材の印象。 ヴァイパ―ウィーブのようなナイロン系素材で編んだニットという感じ。 良く見ると向こう側が透けて見えます。


04af.JPG


 解るかなあ?
 青いスウォッシュの辺りを良く見ていただくと向こう側が少し透けて見えるのが解ります。
 少し強度が心配でしょうか?
 スウッシュもそうですが、ズーム・エアポッドも内外で色が違い、内側が青、外側が赤なんですね。

 冬のボーナスの頃にこの色が残ってたら嬉しいのですが・・・


 そういえば昨夕、無観客で開催されたホクレン・ディスタンス・チャレンジ士別大会のライブ配信を観ていたのですが、5000mではアルファフライ(旧色)を履いてるっぽい選手が結構いましたね。
 一流選手はこのコロナ禍でもしっかり練習しているみたいで、マラソン女子代表の前田穂南選手は5000mで最後競り負けて2位でしたが、それでも自己ベストを更新の15分35秒21という好タイムでしたし、田中希実選手は1500mで日本記録に1秒弱と迫り日本歴代2位となる4分8秒68で優勝しました。
 男子もまずまずのタイムが出ていました。


 さて、ナイキショップ到着の段階で6km余りでしたが、ちょうどお腹が痛くなって来たので引き返すことに。 中之島公園のトイレを目指します。
 9kmちょっとでバラ園のトイレに到着し、トイレと補給を兼ねて休憩。 そのまま帰るとあまりに距離が物足りないので、中之島近辺を少々うろうろして十三に戻ることに。
 途中、先日靴擦れになりかけたカカト付近が気になって確認すると・・・



05mame.JPG


 やっぱり靴擦れに・・・(13km過ぎ)
 今朝はワセリン塗って、レース用のソックス履いた上でズームフライ3で走りましたが、それでも靴擦れになります。 最初からバンドエイドでも貼って走れば大丈夫かもしれませんが、今までこういう系統のトラブルは少なかったので、このシューズでフルを走るのは怖いかも・・・
 今、夏のボーナスからもう1足買うとすれば、やはりなんとかズームフライフライニットを見付けて買うべきか・・・
 ここからはバンドエイド貼って走りました。


 そんな今朝のランの結果。


 今日の走行距離 : 17.17km
                 1時間37分02秒
                     5分39秒/km
                     10.62km/h
 今月の走行距離 : 40.38km


 マップ。


06map.PNG


 来週末はどう走ろうかな・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 11:48
"ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: