2020年10月11日

旭区ぐるっと1周25kmRUN

 少し迷いかけましたが、綺麗にマップを描くことができました
 
 
 今朝の大阪市行政区RUNは東淀川区と迷いましたが旭区にしました。

 淀川右岸の河川敷をスタート。
 長柄橋を渡って今度は淀川左岸をさらに上流側へ向かいます。
 約5.8km地点で赤川鉄橋に到着。 旭区に入ります。 今日も時計回りに旭区を回ります。
 そのまま上流側へ走り、豊里大橋も過ぎて守口市との境界を目指します。
 大阪淀川市民マラソンのスタート地点付近ですかね? その辺りで境界のようですが、この旭区の北東側境界付近ははかなりややこしく、今日は地図をコピーして持って走ってました。 携帯の地図とコピーした地図を見ながらできるだけ正確に境界を走れるようにと。
 住宅等に表示されているプレートなんかも確認しつつ走りました。 左側に守口市を見て、右側に旭区というように。

 鶴見緑地の北西部を通過し、都島通を西進、最後は昔で言うJRの城東貨物船沿いを北進して淀川河川敷に戻りました。
 河川敷に戻って赤川鉄橋のところで補給&トイレ休憩。 旭区は約13.5kmでした。

 来た経路をたどって十三へ戻りましたが、赤川鉄橋からは強めの陽射しが出て来て、久しぶりに結構暑さを感じました。


 今日の走行距離 : 25.24km
                 2時間33分03秒
                     6分04秒/km
                     9.89km/h
 今月の走行距離 : 89.44km

 現在制覇した区=11区/24区


 今日のランマップ。



IMG_4465.PNG


 今回もかなり綺麗にマップを描けたと思います。
 やはり事前にしっかり調べることは大事ですね


 来週はどうしようかな・・・
 長距離をまったり走るには最も良い気候になる時期ですし、少し長めの距離が必要な区を狙った方が良いように思います。
 来週くらいから長めに慣れるようにしておいて、一番良い気候の時に45kmくらい有る住之江区を狙う必要が有ります。 となると、来週は阿倍野区でしょうか。 日曜日なら帰りに会社の車を取りに行くことになるのでその分を引いて約29kmになります。
 11月中に住之江区をやっておかないと寒くなってしまうので注意ですね
 

posted by ちゃんちゃん at 14:39
"旭区ぐるっと1周25kmRUN"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: